2018年4月18日水曜日

4月18日犯罪イヤの日の街頭啓発活動

恒例行事”犯罪イヤの日”の防犯啓発活動に参加しました。
中川区建設業防犯協会からは(順不同敬称略)
恒川建設(株)飯田章、梅村建設(株)梅村将幸、栄和産業(株)山本慎一、合資会社中島工務店岡山徹、三建工業(株)武波総一郎、(株)おかむら森部俊彦、太洋基礎工業(株)野下隆雄・李賢敍、(株)山田組藤井博治の皆さんです。
八田駅前に16:00集合、中川警察署生活安全課の係官より、
「今日の活動は空き巣被害予防の呼びかけをティシュを配りながら行てください。中川区では4月1日から15日までに空き巣被害が6件発生しています。予防方法は①補助上の活用、②窓枠警報機の活用、③シャッターの活用、④留守でも灯りや音を外に漏らし在宅を装う。などの対策を取って空き巣被害を予防してください。」
というお話がありました。
犯罪イヤの日の活動に参加されたのは、本協会のほか、荒子レディスピース隊、常盤学区防犯推進委員の皆さんです。
啓発グッズを携行して、八田駅前周辺で歩行者の方に、空き巣予防の啓発活動を行いました。
ティシュを受け取った方から「ご苦労様です。」と声を掛けられ、この活動が地域の方々に定着してきたことを感じ、地道な防犯活動を続けることの大切さを認識いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿