2018年4月16日月曜日

4月16日愛知県警察本部見学など

中川区建設業防犯協会の研修行事として、希望者を募り愛知県警察本部の見学会を開催しました。
内容は、庁舎内の広報センターで業務説明、続いて110番通報を受理し事件事故の対応を行う通信指令室と交通情報でおなじみの交通管制センターを見学し、その仕組みと活動内容のお話をお聞きしました。
見学会には元中川警察署生活安全課長の大崎さんが、昨年の秋の異動で警察本部総務部装備課長として庁舎内に勤務されており、一行を出迎えていただき記念品も頂戴しました。
行事に参加されたメンバーの集合写真です。(通信指令室等は撮影禁止でした。)
広報センターには、警察活動に使う装備品の展示やゲームなどの展示があります。その中の1300CCのモンスターバイクに跨がったライダーATUSIの勇姿をご覧下さい!
見学終了後、名古屋城前の”大森”で昼食を美味しくいただきました。
行事連絡です。中川区建設業防犯協会の定期総会日程の変更のお知らせ!
諸般の事情により当初6月8日開催予定であったのを6月22日に変更となります。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿