2019年2月18日月曜日

2月18日犯罪イヤの日の活動に参加しました!

中川区建設業防犯協会では、標記の行事に参加しました。
ご参加頂いたのは(順不同敬称略)
恒川建設(株)飯田章、合資会社中島工務店岡山徹、栄和産業(株)山本慎一、(株)おかむら森部俊彦、ニッセツ(株)濱口・土井、三建工業(株)武波、太洋基礎工業(株)野下隆雄、(株)山田組筆者の皆さんです。
他に参加されたのは、荒子レディス・ピース隊、常磐学区防犯推進委員の皆さんです。
最初に、中川警察署生活安全課の係官より「空き巣の被害が止まりません!防犯上の対策を訴えながら啓発用ティシュを渡し、防犯広報をお願いします。」との話がありました。
参考
空き巣防止の対策
1 窓には補助錠を付けましょう!
2 窓枠警報器を取り付けましょう!
3 シャッターを有効に活用しましょう!
4 在宅を装うため留守でも明かりを付けたりラジオを音を出しましょう!
基本は鍵かけ!プラスワンの対策を!
今日参加された皆さんです!
八田駅前は人通りもまばらでしたので、ゆっくりと広報活動ができました!
次回は、3月18日です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿