2017年12月18日月曜日

12月18日犯罪イヤの日の活動に参加しました!

朝晩の気温は厳しいものがありますが、日差しのある今日の午後四時の八田駅前は風も穏やかで私たちの活動を応援してくれているようです。
そんな中、標記の行事に参加していただいたのは(順不同敬称略)
恒川建設(株)恒川正善、飯田章、(株)東邦工務店早瀬良次、水野敦嗣、栄和産業(株)山本慎一、合資会社中島工務店岡山徹、ニッセツ(株)浅利諭、三建工業(株)武波総一郎、(株)おかむら森部俊彦、太洋基礎工業(株)野下隆雄、李賢敍、(株)山田組藤井博治の皆さんです。
その他の団体は、荒子レディスピース隊、常盤学区防犯推進委員の方々です。
最初に中川警察署生活安全課の原田さんから「秋の異動で近藤の後任としてまいりました原田です。今日の活動はいつもの活動と違って交通死亡事故多発警報発令下であるために交通事故防止の活動も含めてお願いします。」と挨拶がありました(防犯落語でおなじみの近藤師匠は津島警察署に転勤されたそうです。)
続いて中川警察署交通課の西山嘉彦警部補から「昨日までの10日間で11人が交通事故の犠牲になりました。このため愛知県知事から”交通死亡事故多発警報”が発令されましたので、啓発チラシをティシュに添えて交通事故防止啓発活動をお願いします。」とお話がありました。
愛知県内での交通事故死者は187人で、うち101人が高齢者だそうです。
チラシには
ドライバーは、3つのSを徹底しよう!
Stop~赤信号、一時停止場所では必ず停止!横断歩道や交差点では歩行者優先!飲酒運転の根絶!
Sl0w~見通しの悪い交差点では徐行する!子供や高齢者を見かけたら速度を落とす!
Smart~運転中はスマートフォン等は使用しない!全ての人に思いやりを持った、スマートは運転!
と書かれています。
今日の活動にお集まりいただいた方々です。
メンバーは師走の街に繰り出して熱心に啓発活動を行いました。
次回の”犯罪イヤの日”の活動は来年1月18日16時から行う予定です。
皆さん今年一年ご苦労様でした。
よいお歳をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿