2017年5月10日水曜日

5月10日道路維持機能回復プロジェクトに参加しました。

中川区建設業防犯協会では、毎月10日、14:00から行われています標記の行事に参加しました。
場所は前回と同じ、高畑駅周辺です。
いつもの荒子郵便局前に集合し、中川警察署生活安全課近藤巡査部長(落語で防犯講和をなさる変わった?お巡りさん。)から、今回も自転車盗の予防広報をしましょう!との指示があり、ツーロックでない駐輪自転車にリーフレットを取り付ける活動を行いました。
本協会から参加されたのは(順不同敬称略)
恒川建設㈱飯田章、合資会社中島工務店岡山徹、栄和産業㈱高木勝広、太洋基礎工業㈱野下隆雄、㈱山田組藤井博治の皆さんです。
出発前に全員で集合写真を撮りました。いつものことですが本協会の参加人数はダントツ一位です。
活動が終わり、前出の近藤巡査部長から、「中川区の犯罪は皆さんの活動で激減しています。」とお褒めの言葉がありました。
それから、名古屋市では今年10月から自転車の安全条例が施行されるということで、その内容の紹介がありました。
要点は、自転車安全教育の徹底、任意保険の加入、高齢者のヘルメット着用義務化の3点だそうです。いずれも訓示規定で罰則はないそうですが、自転車事故にも注意を払いましょう。ご安全に💛

0 件のコメント:

コメントを投稿