2019年9月10日火曜日

9月10日 道路維持機能回復プロジェクトに参加しました。

 9月10日14:00から荒子郵便局前で行われた標記の行事に参加しました。
 参加されたの、中川警察署、中川区役所、中部電力港営業所と本会(中川区建設業防犯協会)からは筆者が参加しました。
 最初に中川警察署生活安全課の係官から「多発犯罪自転車盗の被害者の約六割が無施錠の自転車でした。とりあえず鍵をかける広報をしましょう。活動内容高畑駅の駐輪場内で鍵を付けていない自転車に鍵かけを呼びかけるために”鍵”を配りましょう。」と指示がありました。中川区役所からは「ひったくり犯罪も多発しているので自転車の前篭カバーを通行人に配布して下さい。」とのお話がありました。
鍵のない自転車に配布する”鍵”です。
駐輪場内で鍵のない自転車を探しましたところ、該当する自転車は16台でした。
猛暑の中皆さんご苦労様でした。
次回の道路維持機能回復プロジェクト行事の実施日は全国防犯運動が11日から始まるので一日延ばして11日に行われるそうです。
予定変更なので間違えないようにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿