2018年8月10日金曜日

8月10日 道路維持機能回復プロジェクトに参加しました

中川区建設業防犯協会では、中川区高畑交差点付近において行われた標記の行事に参加しました。
参加したのは
太洋基礎工業(株)李賢敍、(株)山田組 藤井博治の二社です。
14:00荒子郵便局前に集合し、中川警察署生活安全課係官より「いつもは自転車盗防止の啓発活動を行っていただいていますが、最近中川署管内で”振り込め詐欺”の事案が急増していますので、今日は予定を変更し啓発用のティシュを配布しながら”振り込め詐欺防止”の啓発活動を行っていただきます。」
ティシュの中には写真のような「振り込め詐欺防止グッズ」が入れてあり、手の部分を切り取って電話機に貼り付けるように工夫されています。
他に参加方々は、中川区役所、中川土木事務所、中部電力の皆さんです。
活動要領の指示を受けた後、真夏の太陽の照りつける中、街頭啓発活動を行いました。
啓発ティシュを受け取った方々から「暑い中ご苦労様!」と励ましの言葉をいただきました。
幸い、活動中に気分の悪くなって方もなく、無事活動を終了しました。ご苦労様でした。
暦の上では8月7日が立秋、七十二候では10日は「涼風至る」とありますが笑って誤魔化すしかないですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿