2020年2月10日月曜日

2月10日 道路維持機能回復プロジェクトに参加しました。

 中川区建設業防犯協会では、地下鉄高畑駅駐輪場において行われた、標記の防犯行事に参加しました。
 参加したのは、太洋基礎工業(株)野下雅雄、伊藤太優、(株)山田組藤井博治です。
 最初に、中川警察署生活安全課の係官から、「今年に入り自転車等が多発しています。今までに管内では39件の被害があり昨年対比+17件です。その内無施錠の自転車が19件ありました。自転車等予防の決め手は鍵かけです。今日も前回と同じようにツーロックを奨励するタグを取り付けましょう。」とお話がありました。
本日参加された皆さんです。本会のほか、中川区役所、中部電力港営業所の方が参加されていました。
今年初めての降雪と強い季節風の中、防犯タグを約600個取り付けました。
次の活動は2月18日犯罪イヤの日の啓発活動、16時から八田駅前で行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿