2019年1月10日木曜日

1月10日 道路維持機能回復プロジェクトに参加しました。

会員の皆さん明けましておめでとうございます。
中川区建設業防犯協会では、標記の行事に野下・藤井の2名が参加しました。
他に参加されたのは、中部電力㈱、中川区役所のみなさんです。
最初に、中川警察署生活安全課の係官より昨年の犯罪発生状況についての説明がありました。中川署管内での刑法犯発生総数は1588件(11月末統計)、前年より422件減少させることができたこと。住宅対象侵入盗の県内ワーストワンを返上できたことが成果として報告されました。
続いて、「自転車盗については398件で刑法犯の発生件数を押し上げています。刑法犯総数を減少させるには比率の多い自転車盗を減少させることが最も効果がある対策だと考えています。発生状況を見てみると、この高畑で集中して発生しており、高畑地区の自転車盗防止活動を徹底させることが重要だと考えています。このため今回も啓発用のステッカーの貼付などをお願いします。」
とあいさつがありました。
本日ご参加いただいた方々です。
この冬に入って最も気温の低い日の活動となりましたが、ステッカーがなくなるまで自転車置き場のツーロックのない自転車への取り付けを行いました。
毎回行っていますが殆どの自転車がワンロック、息の長い活動になりそうです。
ご苦労様でした。2月3月の10日は休日のため次回は4月10日となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿