毎月17:00から八田駅前で行われる恒例行事”犯罪イヤの日の活動”に参加しました。
中川区建設業防犯協会から参加したのは(順不同敬称略)
恒川建設(株)飯田章、梅村建設(株)梅村将幸、栄和産業(株)山本慎一、合資会社中島工務店岡山徹岡山徹、三建工業(株)武波総一郎、(株)おかむら森部俊彦、太洋基礎工業(株)野下隆雅・李賢敍、(株)山田組藤井博治の皆さんです。
初めに、中川警察署生活安全課の係官より
「今年に入ってから、空き巣被害が多発しています。空き巣対策のポイントをチラシにまとめティッシュに入れましたので、これを使って空き巣防止の防犯啓発活動をお願いします。」とのお話がありました。
中川区内の空き巣被害は今年になってから早くも50件を超えています。被害防止のポイントは①窓の施錠には補助錠を!②窓枠警報器の取り付け!③ガラス戸にはシャッターの取り付け!④灯りや音を外に漏らし在宅を装う!
①~④がチラシに記載してあります。
中川区では、出勤後の留守を狙った空き巣が多いので、青パトによるパトロールはできるだけ午前中の活動をお願いしたいとのことです。
本日度参加いただいた方々です。
それぞれに分かれて啓発ティシュを配布しながら、空き巣被害予防の啓発活動を行いました。
皆さん!蒸し暑い薄暮時の活動ご苦労様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿